ロードトゥ掛川花鳥園2022~その4

完全に木に擬態してる、オーストラリアガマグチヨタカめちゃくちゃかわいくないですか。
すごい!擬態上手!

ちょっと嘴が血にそまってるけど!(肉食)

そういえば、友人に静岡にいることを告げると、「防霜ファン」を見かけたら写真を撮って見せてほしいとの要望。
今まで生きてきてまったく知らなかったアイテムですが、どうも茶畑に霜がおりないようにするためのアイテムらしいです。へ~、そんなのあるかな~?とか言いながら、歩いてたら、あー!これじゃん!

防霜ファン

昨日今日と絶対何度か目に入ってたはずだけど、教えてもらうまで認識できてませんでした。教えてもらってよかった。

よく見たら、ホテルの窓からも見えます。
というか、掛川ってほんとにあちこちに茶畑があってすごい。お茶飲み放題じゃん。

フードカフェハナハナの生イチゴジュース、こういうレジャー施設の飲み物ってショボいサイズが多いけど、一杯で満腹になるボリュームだった!

ほわ毛を付けた白目のふたばちゃん。

瞬膜三昧!
※瞬膜:鳥類や爬虫類が持つ、瞼の内側にあるもう一枚の膜。レースのカーテン的な感じ?瞼とは垂直方向に閉じる。だいたい白いので、白目の写真になる。

ショウジョウトキ
ムギワラトキ
カンムリヅル
ヘビクイワシ

ロードトゥ掛川花鳥園2022~その5へ