ロードトゥ掛川花鳥園2022~その2

さて、出発当日ですが諸事情により15時まで通常勤務、早退して仙台空港に向かいます。

貧民専用エアプレーン、噂通りに広い空港の最果ての場所に乗り場が配置されていて、ちょっと面白かったです。

なんかかっこいい棒

普段は貧民窟で貧民にまみれて働いているため気が付きませんが、空港やホテルを利用すると、はっきりと目に見える形で収入の格差が提示されて己の身分を思い知らされますね。

仙台の空の玄関口、仙台国際空港からももちろん仙台大観音が見えます。

夕陽に輝くイーグルスジェット。

事前にピーチに乗ったことある人から聞いていたんですが、本当に座席がタイトでした…タイトな座席にねじ込む、私というワガママボディ!
肥満1(健康診断調べ)の私でこれって、もっとアレな人は座れないのでは…!?

脳内ではこれまで見たメーデー!!の離陸失敗回を回想しつつも、エンジンの回転が上がり、ジェット燃料のにおいがするとテンションがブチ上がってしまいます。

仙台国際空港から離陸するピーチ


あのバカが来やがることもなく、無事離陸。
沈む夕陽と「阿武隈川」と亘理町の汽水湖「鳥の海」が綺麗に見えます。


19:00、定刻通り到着。はじめましてセントレア。
このやばとんたち、絶対ピーチの座席に乗れないでしょ。

セントラルジャパンインターナショナルエアポート!(ソレっぽい発音で)
私の内なる中学2年生が大はしゃぎです。

ここから、掛川を目指します。クラシカルな数字が入っている、かっこいい電車に乗り、

作画が崩壊しているみたいな、ホーム広過ぎ駅を通過し…

21時15分、ついに掛川ステーションに到着。


すごい、掛川って新幹線が止まる駅なのに、この時間だと駅前に全然人がいない!
くりこま高原駅みたいなものでしょうか。工事の誘導の人以外、一人も村人に会いませんでしたが、無事にホテルにたどり着きました。

もう何かやり遂げた気分だけど、本番は明日からのイベントです。

ロードトゥ掛川花鳥園2022~その3へ